インサート規約と使用方法




規約

サイト内のインサートは自由にダウンロードして使用して頂いて構いません。使用の際に報告等も要りません。
サイズの変更はもちろん。色の反転や調整なども自由に行っていただいて結構です。

転載したり人にあげてもOKです!みんなで使いましょう。

きまぐれで作っておりますので、ご要望等は受けられません。作る気になったら更新します。
また、大したデザイン能力は持っていませんので(ソフト的にも)クオリティの高いものは期待しないようにしましょう!

使用方法

【スマホの場合】

【パソコンの場合】

1.ダウンロード

個別にダウンロードする場合:使いたい画像を右クリック→「名前を付けて保存」

まとめてダウンロードする場合:最上部のリンクからzipファイルをダウンロード

欲しいやつをまずクリックして開く。

開いたら右上からダウンロード

ダウンロードしたら右クリックから「すべて展開(または解凍とか)」

2.印刷の準備

インサートは大体どのペンにも入るフリーサイズになっています。
しかし、画像をビューワで開いた状態から印刷すると、思い通りのサイズにならない場合があります。
その場合の対処方です。

・ワードに貼り付ける

ワードを開いて余白を狭くし、隙間をあけながらドラッグ&ドロップで貼っていく。
この状態で印刷するとちょうどいいサイズになります。

また、ボールサインなど長い軸に入れたい場合はここで適度に調節しましょう。

3.印刷してカット

プリンターのプロパティから品質を「きれい」にして印刷。

よく乾かしてからカッターでカットしましょう。

4.ペンに入れる

あとはペンに入れるだけです。
まずレフィルなどに巻いて丸みをつけるとキレイに入れられます。

ちなみにG-3に入れて3mmくらい余るサイズです。
ちょっと縦幅が大きいので適当に縮めるかカットしましょう。


Kayグッズショップ
https://kaypenspin.theshop.jp/

Kayプロデュースのペン回し専用ペン "Arounder 1" 発売!
https://amzn.to/3SQJCki
Kay著のペン回し解説本 "ペン回しのプロKayが教えるHow to Penspinning" 好評発売中!
https://amzn.to/3SNxnWc